リンク集
 
レーベルオーナーが関わっている詩のイベント・団体のサイトや
「過渡期ナイト」の活動に協力する
レーベルメイトのサイトを紹介します。
 
  詩のイベント・団体
★TOKYOポエケット
 詩人たちの直接販売による詩集・朗読CDなどのマーケットです。リーディングのステージも充実。年一回、江戸東京博物館での開催です。過渡期ナイトは運営をサポートしています。
 
★SSWS (シンジュク・スポークン・ワーズ・スラム)
 詩人とラッパーの対戦を主軸としたスポークン・ワードのトーナメント大会。歌舞伎町のライブハウス新宿MARZで定期的に開催。詩人のさいとういんこさんの主宰です。
 
★POECA!
 全国の詩のイベントの検索に大変便利なサイトです。また誰でも詩のイベントの登録ができます。利用してみて下さい。
 
★Jazzspot 映画館
 文京区白山にあるジャズ喫茶です。ポエトリーに関するイベントをよく開催しています。クラシカルな映画のポスターが素敵な独自の空間です。
 
★Flying Books
 渋谷にあるオシャレな古書のブックカフェ。ことばと音楽にこだわったイベントも多数主催しています。レーベル運営も手がけている多彩なお店です。
 
★西陣レコーズ
 ”ウッドベースの吟遊詩人”の異名を取るラッパーのタカツキさんによるレーベルです。彼とその仲間たちのセンスのよいことばは必聴です。過渡期ナイトとのジャンルを越えた友好レーベルです。
 
  「過渡期ナイト」レーベルメイトのサイト
★稀月真皓
 ベンズカフェのポエトリーイベントを司る女神こと詩人の稀月真皓(きづき・みひろ)さん。「ボストン」時代からの過渡期ナイト出演者です。近年はジャニーズ事務所に詩を提供するなど動向から目が離せないお姉さんです。
 
★紀ノ川つかさ
 江戸の戯作趣味を解する貴重な詩人です。浮世絵には一家言あり、また小説も執筆する多彩な方です。
 
★服部剛
 メッカとも呼ばれるベンズカフェのオープンマイクを初期から知る詩人です。明治の書生を思わせる温厚な人柄が詩にもにじみでています。
 
★石畑由紀子
 北海道で活動をつづけるきれいな詩人さんです。ポップカルチャーにも造詣がふかい。過渡期ナイトのよき理解者です。
 
★ユーリ
 人気の女の子3人組の詩の朗読ユニット「ワニラ」の一員です。死紺亭が彼女に与えたニックネームは”何処かの國の不良少女”。眼が印象的な詩人です。
 
★木葉揺
 ポエトリーを勉強中という立場の謙虚な女性詩人です。過渡期ナイトなどのレポートも多数執筆していて、参考になります。
 
★紺藤ミノル
 博多で活動をつづける元気な詩人さんです。死紺亭が彼女に与えたニックネームは”ロックなアカデミっ娘”。過渡期ナイトのホームページの管理人です。
 

SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO